東京出張 ~美の一日~

2017.06.21.16:30

東京出張
初日は 一日中、みっちり 身体の勉強
実技の合間に
]「ココナッツオイルは 取らない方がいい」
「食べ物で 身体の傷の治りが違う」
「固まる油は 老ける! ゴマ油も 調理の最後に まわしかけるだけ」


などなど、元プロスポーツ選手、ヨガ、エアロビインストラクター、トレーナー達と 
休憩時間も 栄養学。熱い時間、楽しい

身体の常識は変わったり、やっぱり前からのものが良かったりもする。
勉強会には 必ず行く。

そして、顔ヨガ仲間の 大好きな愛子ちゃん。
image1_201706211549574d0.jpg
>
カラー診断と メイク講座
愛子ちゃんは コーセー本社の美容教育講師を18年務めた すご腕コスメコンシェルジュ。
全国で 金賞も もらってる 超実力派。 
長野県の人は 愛子ちゃんのサロンがあって 幸せだよ
「う~ん かなちゃん黄色は ダメだね」
「そっちを 選びたくなるけど、こっち

的確なアドバイスに 目からウロコ。 全然 違う色 選んでたよ💦
カラー診断は ムダが無くなって受けると本当にいいね
 楽しい 愛子ちゃん ありがとう

そして モデルウォーキングレッスンに
私、O脚や巻き爪の方用の 健康ウォーキングは プロです
でも、ショーなどの魅せる、モデルウォーキングは 学んだ事がない。 
一度 本気のモデルウォーキングを体験してみたい。
非日常の世界、でも 絶対 楽しいはず

数々のモデルさんのウォーキングやコレクションの指導をされてる 先生の元に。
image2_20170621155056628.jpg
ウォーキングに没頭、充実した楽しい時間。これは 自分のための時間
最後に写真。 身長が 15cmも違うのに 体重がほぼ一緒の先生と(笑)



思った事だけが 実現する。

2016.12.19.22:09

すご腕投資家、
南極100キロマラソン日本人2番目走破、
エベレストやエクアドル、万里の頂上など 極地マラソンランナー、
そして ミリオネアマインド


「世界のオカケン」高松講演。
夢を持つ大切さを 学ぶ。


強く思った事だけが 実現する
IWZT1309.jpg


そして お客様に お土産を頂きました!

美魔女Kさまに オーガニックオリーブオイルを。
IMG_5381.jpg
茶道・華道 すべてに精通したHさまに 手作りジャムを。
IMG_5427.jpg
ずっとモテ道人生を歩まれてきた Hさまに 牛おじさんのロールケーキを。
IMG_5428.jpg

全部載せきれてないですが 
ありがとうございます 励みになります 

オーガニック桑の葉  なんか太らない気がする

2016.11.04.10:08

鹿児島産の「有機桑葉」が 楽天から到着 
血糖値や 高血圧、便秘が気になる方に おすすめらしい。
(愛飲は お医者さんの相談を受けてくださいね

なにせ うどん王国 香川県。 お茶が好きだし 取り寄せてみたら、

これ飲むと、なんとなく あんまり太らない気がする~

冬の飲み物は 
上勝町の「発酵番茶」と 「有機桑茶」の二本立てで いこう
IMG_5107.jpg

100歳になっても 動ける 元気なおばあちゃんで いたいから
姿勢・顔ヨガ、 そして 食べ物も 大切ですね

顔ヨガ・姿勢・歩き方「高松市の まっすぐ美人製造所 花なん」
ご予約メール arigatou@massugu-kanan.com
お電話     087-887ー3335

わたしの休日は

2016.09.20.15:20

久しぶりの休日は 東京へ
新しい相棒 サムソナイトの、 赤のコスモライト
( このキャリーバッグ、すごく軽い 丈夫でおすすめですよ

ストレッチの最高峰、ブラックでの施術
ちょっとおもしろい 有名気功師のセミナー
ゴールドジムで、日本トップクラスの 女性トレーナーのワークショップ


朝早くから 終わったのは夜8時。 すごく すごく楽しかった
超一流の先生ばかり。 身体に向き合った 最高のお休み 
身体が好きだ[emoji:e-420
]身体づくりは奥が深くて 本当におもしろい 
 
○ ねこ背や O脚が気になる方。
○ 一生歩ける 足づくりがしたい方
○ お顔のタルミを 自力で なんとかしたい


顔ヨガ・姿勢・歩き方「高松市の まっすぐ美人製造所 花なん」へ
ご予約メール arigatou@massugu-kanan.com
お電話     087-887ー3335


全力で キレイに します

身体コース  
http://massugubijin.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
顔ヨガコース 
http://massugubijin.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

のりちゃん 結婚おめでとう!!

2016.08.04.15:30

のりちゃん、 結婚おめでとう 
この日を迎えて 本当に本当にうれしいよ
得意の英語を駆使し 世界中を旅してたね。

出雲だったんだ、運命の人は
13876464_660684287431126_139372792063909204_n_20160804143831ae6.jpg
 
13901437_660684280764460_2891553703790030483_n_2016080414531503a.jpg

そして、高知の結婚式は アイスクリンが出ます
13900109_660681860764702_8988699905386749830_n.jpg
皿鉢(さわち)料理に。
タイのおかしら。
味の濃い巻きずし、お蕎麦
13886454_660687884097433_4214248782290698075_n.jpg

13900162_660688484097373_850425655608307788_n.jpg
13895223_660688567430698_9196216850404598782_n.jpg

13872692_660688420764046_8984850368864788041_n.jpg

鳥羽一郎をカラオケで歌いあげる、列席者のおじさん。
見えないくらいのスモークの中、のりちゃんが登場した時は 本当にワクワクした 
昔は ベストテンみたいに 光るゴンドラから登場だった。 まだシンプルになった方
高知やわ~
13620827_660683680764520_8860824110659603357_n.jpg
英二さん 県外の方だけど、何でもこなすなあ
当日、 突然 全然知らない歌を 「歌うよって のりちゃんに言われたけど。 
全力熱唱
めっちゃ いい人です

13901437_660684280764460_2891553703790030483_n.jpg

お隣の席になった 初めて出会う りかちゃん。
あなただったのね 昔、のりちゃんが住んでたアパートの 仲良しの隣人さんは。
話にきいてたけど 20年以上も経って会うなんて 不思議だなあ。 
13886365_660684327431122_1793635248825648389_n.jpg

のりちゃん 本当に おめでとう

夏に! フルーティキムチ・自家焙煎コーヒー・オーガニックおやつ

2016.07.21.20:51

暑い夏! 
春日水神市場で買った「発酵美人 フルーティキムチ」 
うちのサロンと 名前似てる(笑)  キムチ食べると 元気になる気がするなあ。
玄米甘酒で発酵させ、38種類の野菜とフルーツで作ってます
13716037_656459007853654_2533038548407577434_n.jpg
13731531_656458977853657_1770396223140540466_n.jpg

松縄町の「クラフトマンズファクトリー」の アイスコーヒー。
このあたりでは 一番 おいしいと思う
たっぷりの氷と 特濃ミルクで 割って飲んでます
13729065_656458927853662_7748962735528817450_n.jpg

いつもお世話になってる 「ちろりん村」の夏子さん特製j
オーガニックのおやつ。 平飼い卵や木次牛乳、てんさい糖など 身体にやさしい素材のみ
毎週 木曜日、どのお菓子も おいしい
13754681_656458917853663_5325129316928568695_n.jpg

そして 今週も サロンにお土産を頂いて ありがとうございます
うしおじさんの 「エクレア」。ここのクリーム 食べやすい
13709834_656458944520327_5089430047058197816_n.jpg
そして ハワイのお土産。 パイナップルクッキー。 
幸せのおすそ分けです。
13782279_656458971186991_7586796953590724834_n.jpg

今週は 免疫力が ふつうのニンニクの10倍という「黒にんにく」も買ってきました

夏を 元気に 乗り切りましょう

『声・話し方をテーマにしたスキルアップヨガ講座』

2016.07.02.19:58

顔ヨガ同期で、プロのボイストレーナー、 高橋淳子ちゃんの講座
大人気『声・話し方をテーマにしたスキルアップヨガ講座』に 行ってきました
hanashikata.jpg


この講座は 
「声は年齢関係なく、訓練次第で「変えることができます。良い声は、仕事も人生もより豊かになっていく」
といったテーマに

・自分の声を知り、自分にあった声のトレーニングをすることが出来る
・声のしくみを知り、上がり症も声を鍛えれば改善する 自分の理想の声に近づけるため、


発声法や 顔ヨガや 呼吸法、顔ヨガなど すごい充実した内容

受講生も 自分たちの「話し方の変化に」 みんないい顔してた
淳子ちゃん すごいな すっごく勉強になった ありがとう
13590481_647873002045588_2332870854417964613_n.jpg

きれいな バラを頂きました!

2016.05.22.22:04

お客様に お庭で咲いたバラを頂きました
すごく やさしい色で いい匂い
IMG_3510_20160522185125dcb.jpg

同じ職場の方が お二人来てくださってますが、今週
「○○さん 顔が小さくなったって 職場で評判です
というお話を伺って すごく うれしい~

足や 身体のバランスって 本当に大切です。
顔にも 大きく影響があります。

私は 美容面から 人の身体のゆがみをみて 
ストレッチの強弱や順番を決めて 姿勢を美しく整えています。
(なので 家で全く同じストレッチをしても、私が触った時と 仕上がりが全然違うのよと よく言われます(笑)) 

「身長が伸びました(30代~40代の方々)」
「なんか 脚が まっすぐ長くなったと思う」
「人生で 今が一番スタイルいいです
「巻き爪が マシになりました」

「顔が小さくなったって いわれました

というお声を よく頂きますが、体の使い方のバランスが大事です。
もっともっと キレイになってほしい

「O脚をキレイにする 歩き方」
夏なので おすすめです。 ミニをはいて下さいね
(^-^)

あなたを 顔ヨガと姿勢でキレイにします

身体コース http://massugubijin.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

高松市の 顔ヨガ・姿勢・歩き方 
「まっすぐ美人製造所 花なん」へ ぜひどうぞ

ご予約メール arigatou@massugu-kanan.com

甘酒・麹 ~創業明治2年の 丸岡味噌さん~

2016.05.01.18:41

デトックスには 玄米と 発酵食品
「甘酒と お味噌を買いに行こう」と
創業明治2年、三豊市の 丸岡味噌さんへ

むしろを使う昔ながらの製法。
国産大豆を原料に防腐剤を使わず作る天然醸造みそや あっさりした甘酒が人気のお店
IMG_3457_201605011823470e9.jpg

雪のような ふかふかの麹 
うちで、おいしい甘酒に なるんだよ

IMG_3461_2016050118234817d.jpg

「夏は 赤みそが人気ですね」の声に 
赤みそと ご飯にのっける もろみを購入。

IMG_3460_201605011823460e1.jpg

そして、発酵食品と同じく 大好きなコーヒー。
車を走らせてると あれ?新しい 珈琲屋さんが
「マタタビ珈琲」
香川県高松 市国分寺町国分563-3
IMG_3458_201605011823490ae.jpg
わたし、接客って 本当に大事だと思うんだ。 商品と同じくらい。
マタタビ珈琲さん 珈琲豆も 接客も とても いい感じだったよ
IMG_3459.jpg

いつもお土産 ありがとうございます!

2016.04.26.14:17

お客様が
「日経みました? 顔ヨガ、大きく載ってましたよ
と 記事を持って来て下さいました
 お気持ち すごくうれしい
IMG_3446.jpg
他にも
「ここのパン屋さん おいしいよ
と パンや、婦人会の 石鹸やホウ酸団子(笑)を 持って来てくださったり
IMG_3442.jpg
IMG_3444.jpg

レモンケーキや おつけものや カステラや 果物や 手作りジャムなど 
いつも 本当にありがとうございます
すごく すごくうれしいです


あと、全ての行動が 美容や健康に向いている ストレッチ同期のたまちゃんが
「アボカドに ハチミツをかけると プリンになる」とFBで言ってたので

早速 食べてみる 
うん、おもったより プリンかも
 

IMG_3441.jpg


カテゴリ
プロフィール

かなん

Author:かなん
〒760-0053
香川県高松市田町9-11 シティホワイト102号(1F南側)

ご予約
087-887-3335
arigatou★massugu-kanan.com
(メアド中央の★を @に変えてお願いします。)

高津式 顔ヨガ(アドバンスコース終了)四国初の認定インストラクター
適正姿勢指導士(姿勢インストラクター・ストレッチトレーナー)
AFA認定 フットアドバイザー1級
開運未来流人相リーディングアドバイザー
月経血コントロールヨガ指導者
剣道三段
プライベートレッスン・出張グループレッスン
お気軽に お問い合わせ下さい。

kawabesan.jpgsaishin2.jpg
赤いお洋服の方が 太ってるって 信じられますか??
女の人は 体重ではなく 体型です

mama22.jpgaiharasan.jpg
IMG_1774_2014121818274748c.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR